運用代行

OPERATION SUPPORT

広告代理店様の抱える運用課題を解決して、インターネット広告売上UP・広告収益性改善・CS向上に導きます。

ADVANTAGE

強み

東京・沖縄の2拠点の運用スペシャリストが連携を取り、豊富な運用リソース・ノウハウを活用して大型から少額の案件まで幅広く貴社のご要望にお応え致します。

1.オペレーション
入札、入稿、レポート作成など運用に欠かせないオペレーション業務を一括対応
2.コンサルティング
定期的なレビューを実施し、成果を上げるための分析・改善施策をご提案
3.サポート
顧客対応や定例会同行、OJTによる業務サポートまでご支援

広告代理店累計取引社数

400社以上

累計運用アカウント数

9,000AC以上

※2014年4月~2018年3月実施

PRODUCT

サービス紹介

ご要望に合わせてカスタマイズが可能な運用代行サービス
「CUSTA(カスタ)」

広告代理店様の課題やニーズは様々。

役務や料金体系のカスタマイズができるため、貴社の目指すゴールに寄り添ったサービスをご提供します。

サービス詳細を見る

運用業務でこのようなお悩みはありませんか?

1
運用リソースが足りない

入稿、入札、レポート作成などのノンコア業務となるオペレーションだけをアウトソーシングして、自社のリソースは営業・コンサルティングなどの付加価値の高いコア業務に集中して収益性を改善したい。

2
大型案件の運用からコンサルまで一括で支援して欲しい

自社内では大型案件を対応できる人員が限られており、運用から施策立案・改善提案のコンサル領域まで委託したい。

3
Yahoo! JAPAN、Google以外にも様々な媒体を提案しないといけない

クライアントニーズが多様化しており、様々な媒体を提案して運用出来ないと競合他社にリプレイスされてしまう。

『CUSTA(カスタ)』でできること

Yahoo!プロモーション広告(スポンサードサーチ、YDN)、Google AdWordsを中心に、Facebook(Instagram)、Twitter、LINEなどのSNS広告やAmazon marketing services、DSPまで幅広く対応しております。

取り扱い可能メディア・媒体

など

様々な業種・媒体で実績を持つコンサルタントが支援

広告代理店様のアカウントでの運用OK

弊社アカウントを利用しての運用もOK

オペレーション業務のみのアウトソーシング可能

定例会同席、資料作成のご支援も可能

『CUSTA』ご提供スケジュール

< 目安スケジュール > ※新規案件の場合
与件相談~お見積り提案
契約書、申込書締結
案件ヒアリングシート送付
アカウント連携
入稿素材準備
初期設定、入稿
運用開始
レポート

※ご提供スケジュールは、弊社対応領域や案件により前後いたします。

※料金等は、案件により異なります。詳細はお問い合わせフォームからご相談ください。

『CUSTA』料金一覧

最低出稿額:月額50万~

※税抜

※弊社手数料や委託料金は役務に応じてカスタマイズして提供致します。

詳細はお問い合わせ下さい。

ソーシャル広告を中心に「仕入れから運用・レポーティング」までの
全てを委託可能なパッケージプラン『Z.I.P.!(ジップ)』

Facebook・Instagram・Twitterなどのソーシャル広告が月額10万円からご利用可能。

ご提供可能メディアは年々増加しています。

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ソーシャル広告運用の課題

1
媒体の正規代理店ではない

サーチライフ所有の広告アカウントで配信させていただくため、媒体との代理店契約がなくてもご依頼いただけます。

2
初めてで何をすれば良いかわからない

媒体・商材のご説明、ご提案のサポートも行っているので、ご安心ください。

3
自社に運用者がいない

運用・レポ―ティングは全て弊社にお任せとなるため、自社に運用者がいなくてもご利用可能です。

『Z.I.P.!』の特徴

媒体の仕入から運用・レポーティングまでワンストップでご提供させていただく手離れのいい運用パッケージ。

Facebook、Instagram、Twitter、LINE、Gunosyなどのソーシャル広告や、Criteo、Amazon marketing services、各種DSP(Freakout、BLADE、DoubleClick Bid Managerなど)を取り扱っています。

取り扱い可能メディア・媒体

など

『Z.I.P!』ご提供スケジュール

< 目安スケジュール > ※新規案件の場合
与件相談~シミュレーション、セグメント提案
契約書、申込書締結
アカウント開設
入稿素材準備
初期設定、入稿
運用開始
レポート

※ご提供スケジュールは、弊社対応領域や案件により前後いたします。

※料金等は、案件により異なります。詳細はお問い合わせフォームからご相談ください。

『Z.I.P!』料金一覧

最低出稿額:月額10万~

※税抜

※媒体提供費を含む

CASE STUDY

事例

ヤフー株式会社

メディアカンパニー マーケティングソリューションズ統括本部

営業推進本部 セールスストラテジー部 部長

山田 大輔 氏

ヤフー株式会社

メディアカンパニー マーケティングソリューションズ統括本部

エリア・オンライン営業本部 SMBセールス部 部長

櫛屋 昂平 氏

お二人から見るサーチライフへの印象を教えてください(※以下、敬称略)

山田:

私たちはより多くのお客様に対して、Yahoo! JAPANのソリューションを使っていただき、企業の成功に繋げていただきたいという思いでやっています。ですが、実際自分たちだけではやりきれない部分も多々あり、そこをサポートいただくというところで、御社は欠かせないパートナーですね。

具体的に、どんな課題をお持ちだったのでしょうか

山田:

弊社はより多くのお客様を抱えているので、人海戦術でやっていくことは現実的ではない部分があります。オンライン教育もその一つですね。

櫛屋:

お客様が広告運用していく中で、リソースが足りないという課題や、リテラシーがなくハイレベルな運用改善ができないといった課題が出てきた際に、弊社だけでは解決策が提示しきれない場合があります。そこに御社というパートナーがいることで、代理店の中の課題も解決ができ、弊社には運用効果として返ってくる。3社間でいい関係値が築けています。
アカウントに対しての運用改善だけでなく、全体のコンサルティングの一つとして体制強化、運用支援、教育支援などをご提案できることは、御社とのパートナーシップがあるからこそだと思っています。

パートナーとして、サーチライフを選んだ理由はありますか

山田:

運用代行というビジネスは、当時サーチライフさんが先行してやっていて、そもそも他にはなかったというイメージがあります。また、広告代理店でもなく、広告媒体社でもないニュートラルな存在ということもあると思いますね。

櫛屋:

あとは、山中さん(サーチライフ代表)が、「インターネット広告を通じて日本を元気に」と仰っていますよね。日本各地の地域活性をやりたいというメッセージが、我々の所属している部門のミッションやビジョンと相通ずるものがあったということも大きいです。

山田:

たしかに、Yahoo! JAPAN全体としても、「UPDATE JAPAN」、日本を元気にしたいという想いがあるので、理念は近いかもしれないですね。

実際に、サーチライフと一緒に行った取り組みを教えてください

櫛屋:

本当にたくさんあります。一例をあげると、新規で弊社と契約された代理店様の立ち上げの支援をサーチライフさんに依頼したというものがあります。立ち上げの代理店様というと、どういう形で代理店業をやっていけばいいのか、運用SLAの構築や社員教育をどうすればいいのかといった共通の課題をお持ちです。もちろん弊社からもご支援はするのですが、より深い部分で御社にご協力いただきました。

あとは、パートナー様が通常抱えている、効果を出したいのに見切れていない、業務量に対して対応しきれていないといった問題に運用代行として入っていただいています。パートナー様のリソースを軽減し、より力をいれているお客様に対して、さらなる増額提案ができる背景には御社のご協力があるからこそですね。

サーチライフへ一言

山田:

冒頭にも申し上げました通り、私たちは日本の事業者に対して、Yahoo! JAPANのソリューションを届けて事業拡大のご支援をしたいと思っております。ですが、数が多いので、オンラインを使ったソリューションを提供していく中で御社とのパートナーシップはこれからも、とても重要だと思っています。

櫛屋:

以前から運用代行の部分では大きく入っていただき、実際に成果も出ています。今後は、これも御社にしかできないであろう教育領域でも、さらにご支援いただければと思っています。対中小企業へのインターネット関連の教育をやっている企業はほぼないと認識しています。御社の広告代理店でも、広告会社でも、メディアでもないフラットな視点のコンテンツを提供いただけることは弊社にとっても価値になると思っています。

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