運用代行サービス

高品質でローコストの運用代行サービスで ネット広告事業で悩める広告会社を支援!

サーチライフはネット広告事業で利益が出ていない広告会社様を、リスティング広告を軸とした運用代行サービスで支援しております。

Person in Charge

運用型広告の運用アカウント数で国内NO.1を目指し築き上げてきたノウハウと体制で万全のサポート!
中小企業を顧客にもつ代理店の売上をサポートします!

運用代行サービスは主に広告代理店の裏方として、東京と沖縄の運用チームのもと標準化されたローコストの運用代行サービスを提供しております。
特に最近では広告予算が小額の中小企業向け運用代行にも力を入れており、「やりたいが小額なので受けてくれる運用会社が無い」等のニーズにも対応できるSMB運用代行サービスも強化しており、小額案件ならではの運用ノウハウと体制で中小企業の売上拡大をご支援しております。

リスティング運用代行の概要

サーチライフは広告会社様の黒子となり、長年培ったノウハウを活用して広告会社様の代理でリスティング広告の運用代行をしています。広告会社様は広告主様の対応のみ御実施を頂ければ弊社側で運用に関する事は全てやらせて頂いております。

サーチライフ

サーチライフ

電話とメールでコミュニケーション
※月1回の電話定例会も実施

  • ・運用コンサルティング
  • ・運用オペレーション
  • ・レポーティング
広告会社

広告会社

  • ・顧客対応
  • ・アカウント開設
  • ・LIS以外のご提案
広告主

広告主

広告直営対応プラン

最近では広告会社(代理店)のニーズにより、広告主と直接対応するサービスもございます。
「運用業務」「定例会」「増額提案」「広告主からのお問合せ対応」を全てお任せ下さい。

サーチライフ

サーチライフ

電話とメールでコミュニケーション
※月1回の電話定例会も実施

広告主

広告主

  • ・報酬支払い
  • ・顧客情報報告
広告会社

広告会社

  • ・営業開拓のみ

こんな広告会社に向いています!

リスティング運用代行を検討する理由さまざまですが、特に下記のような広告会社に向いています。

  1. 1. リスティング広告の運用のノウハウが少ない
  2. 2. リスティング広告の運用する人員が不足している
  3. 3. 他の利益率が高い商材に時間を注ぎたい

キーワード

サイトの強み・訴求点のキーワードを抽出し、リスティング予算・ターゲットに沿ったキーワード選定・展開を行います。

強み(訴求)のキーワード抽出

サイトの強み、特徴などから、キーワードを選出。

単純に網羅

HPから抽出できるキーワード

広告主の強み、特徴

優先して展開

ターゲットに沿ったキーワード抽出

リスティングの予算にあわせて、どの層にアプローチするか検討

登録ワード例

【潜在層=これから客】
業界毎のBigワード
【準顕在層=もうすぐ客】
商品名×アクション
固有名詞×強み 等
【顕在層=今すぐ客】
社名ワード
ブランド名ワード 等

ターゲットに沿ったキーワード展開を行うこと

キーワードの広げ方

キーワードの横展開

【潜在層】
同義語/類義語
【準顕在層=もうすぐ客】
各種組合せ
【顕在層】
打ち間違い/仮名違い/各種組合せ

タイトル説明文

タイトル・説明文はサイトの強みを訴える為のポイントを踏まえて作成し、定期的に効果検証を行うことが重要です。
以下のポイントを抑えたタイトル・説明文を入稿し、定期的に検証を行うことが重要です。

アカウント構成の必須3+補助7 計10個のポイント

必須3

  1. 1. タイトルまたは説明文、もしくはその両方に検索キ ーワードが盛り込まれている
  2. 2. リンク先ページ(提供サービス)の内容を簡潔にま とめられている
  3. 3. リンク先ページ(提供サービス)のセールスポイン トを盛り込む

補足7

  1. 1. サイト名キーワードに関する広告には「公式」と表記されている
  2. 2. ユーザーに期待するアクションを盛り込む(会員登 録、資料の請求等)
  3. 3. 具体的な数値を入れる(○○件の物件、○○点の商 品、価格等)
  4. 4. ターゲットや対象エリアが表記されている
  5. 5. 権威付けできるもの要素が表記されている(歴史、お客様の声等)
  6. 6. 専門性や限定サービスの要素が表記されている
  7. 7. 内容は分かりやすく、矛盾もなく、ユーザーから信頼を得られるものである

※タイトル・説明文はお客様ごとに異なるため、必ずしも上記ポイント全てを盛り込むわけではございません。

効果の検証を行うことが重要

訴求ポイント検証

訴求ポイントが異なることでクリック率に影響を与える【入稿本数 : 2本 etc】

ポジショニング検証

掲載順位が異なることでクリック率に影響【入稿本数 : 2本 etc】

タイトル説明文検証データ「キーワードをタイトルに挿入」

キーワード 変更前 変更後 増減率
Big 2.30% 2.80% 121.7%
組合せ 2% 2.60% 130%

入札

キーワード毎の効果を把握し、日々入札管理を行うことが重要。効果検証を行うためにも実施期間(データ蓄積)が必要となります。

キーワード毎に効果測定を行い、獲得件数・獲得率を元に日々の入札管理を実施し、効率よく獲得件数を増加させる。データが積み重なるほど効果検証も行いやすくなります。

キーワードパフォーマンス

A
獲得 : あり 獲得単価 : 目標より低い クリック単価を上げて、上位表示を狙う
B
獲得 : あり 獲得単価 : 目標より高い クリック単価を下げて、掲載順位を落とす
C
獲得 : なし 利用額 : 目標CPA以上 クリック単価を下げて、掲載順位を落とす
D
獲得 : なし 利用額 : 目標CPA以下 クリック単価を上げて、上位表示を狙う

レポートサンプル

SAMPLE

ABCDカテゴライズは、日々の運用データである「獲得単価」「獲得数」「順位」などから総合的に判断してカテゴライズします。

レポート

毎月レポート提出。アカウント全体からキャンペーン単位までの詳細レポート。

データを蓄積し、課題に対して効率的な施策を打つ事が重要です。

グラフレポート

SAMPLE

1. 月1回月初から10営業日以内に左記レポートをご提出致します。
2. マンスリー・ウィークリー・デイリーの推移をグラフ化し、時系列での効果改善を確認可能に!

グラフレポート

SAMPLE

月1回月初から10営業日以内に左記レポートをご提出いたします。 各キーワード毎の数値データをご報告させて頂きます。こちらを元に、入札プランをご提案させて頂きます。
※提案は申込み内容によります。