教育サービスの実績

当社のサービスは、多くのお客様からご好評をいただいております。
サーチライフの実績をご覧ください。

教育サービスの実績

サーチライフの教育サービスは貴社の人材育成課題・目的に対して、最適な研修をプランニングし、組織課題の解決に取り組んで参ります。

サーチライフの教育サービスは、運用型広告の普及浸透に対する多種多様な現場ニーズに応えられるよう設計されています。また、デジタルトランスフォーメーションに対応する組織づくりのために、外部パートナーのネットワークを活用した網羅的なデジタル教育カリキュラムの開発、及び提供を行っています。
サーチライフが自信を持ってお届けする、教育サービスの実績(一部)をご紹介いたします。

事例紹介①:未経験者の早期育成支援

概要

企業属性

大手ネット広告
専業代理店

対象者

未経験者
(中途社員)

導入サービス

ジッセン! オンライン
ジッセン! プログラム
※広告運用者の育成コース

期間/総時間

1ヶ月間/30時間

課題・導入理由

中途未経験採用を積極的に行っていたが、早期に戦力化させるための手段として現場OJTのみで教育を行っていたため、先輩社員のリソース不足や属人的な教育に課題を抱えていた。

導入効果

  • ・トッププレイヤーが社内教育にリソースを割く必要がなくなった。
  • ・オンラインとオフラインの反転学習を採用したことで、実地研修の知識定着が安定的に進み、スキルのバラツキが平準化された。
  • ・何より、中途社員の入社半年後から退職者が発生していたが、中途向け集合研修の実施により、スキル定着と同期の意識醸成がなされ、定着率向上、入社半年以上経過した後も、離職者は15名中ゼロ ※通常は20%程度離職が発生していた。

事例紹介②:Web広告事業の新規立ち上げ支援

概要

企業属性

地方総合代理店

対象者

未経験者
(既存社員)

導入サービス

ジッセン! オンライン
ジッセン! プログラム
※営業向け概論コース

期間/総時間

3ヶ月間/40時間

課題・導入理由

営業向けの社内研修制を行っておらず、従来型のマス広告の他にもデジタル広告のクロスセルを提案実行できる人材育成のため導入。

導入効果

実績

  • ・デジタル広告商材売上|30%アップ

担当者コメント

  • ・実務に即した研修内容のため、実際のクライアントへの提案を想定して学習できる研修だと思う。運用側の知識も身に着くことで、社内共通言語化が推進できる。
  • ・デジタル広告の未経験者を採用(配属)しても、体系的な基礎知識を研修でフォローできるので、採用人数を増やすことができそう。