企業案内

代表挨拶

インターネット広告を通じて日本をもっと元気に。

メッセージ

私どもサーチライフは、全国の広告会社とその取引先である中小企業のインターネットマーケティング支援をしています。
我々の力で、日本全国の中小企業と消費者の接点をより多く作り、日本の底力を再発見して頂き、流通の活性化を促し、自信とプライドを漲らせ、この日本をもっと元気にしたいと願っています。
中小企業がインターネット広告で適正な費用対効果を導き出すためには、最低限の知識と労力が必要となります。そこが最大の特徴でもあり、ボトルネックでもありました。また、それは企業規模や広告費と比例したものではなく、各々の企業の個性の数だけ打つべきマーケティングの施策が多様で複雑であるとも言えます。

私たちは、業界先駆けである「広告会社を支援するプロ集団」として、

  1. 1. 長年培ったアドテクノロジーの知識と経験
  2. 2. 媒体社との強力なパートナーシップと商品開発力
  3. 3. テクノロジーと地方人材による効率的な運用支援体制

を武器に、全国の広告会社が抱える、中小企業向けのインターネットマーケティングの課題を解決し、経営課題・営業課題・運用課題などに応じた、多様なサービスを展開してまいります。

代表者の経歴

1989年
日本大学芸術学部映画学科卒業、某広告代理店入社。広告営業に従事し、1997年には当時担当していた広告主から、インターネット広告を初受注。
1998年
株式会社 エキサイトに入社。広告営業マネージャーとして数十社の広告代理店との独自商流の開拓・確立。当時としては斬新な動画広告の企画を提案、受注。検索結果にてキーワードバナー広告等を企画販売。
2001年
マイクロソフト株式会社入社。MSN事業部にて広告営業シニアマネージャー、ビジネスデベロップメントシニアマネージャーを兼任。Top画面に依存しない広告枠の企画・導入。検索結果での新しい広告枠の検討と販売方法の企画。オーバーチュアとのリスティング広告事業提携に着手。
2003年
オーバーチュア株式会社(現 ヤフー株式会社)入社。営業部アソシエイトダイレクターに就任。推奨認定代理店制度を企画・導入し、着任後3年間で売上を5000%以上に拡大。契約した広告代理店の支援を手がけ、複数社の取扱高の大幅拡大とIPOに貢献。
2007年
株式会社オプト入社。広告代理カンパニープレジデント就任。SEM研究所を開設し、SEM業界におけるノウハウの 蓄積とブランド力を向上するかたわら、セールスプランニング部を開設し、SEMを主軸にした新規獲得チームを構成、新規顧客獲得の大きな要に成長。さらに「スモールビジネスプロジェクト」を開設し、社内における小額リスティング広告の運用を体系化させる。
2009年
株式会社サーチライフ設立。代表取締役就任。それまでの「スモールビジネスプロジェクト」から、小額リスティング広告の「運用代行」専門サービス事業を開始。追って「教育」「事業コンサルティング」「営業支援」のサービスなど、ネット広告事業の全体的な支援体制を整え、現在に至る。